全部歌詞

状況(じょうきょう)は非科学的(ひかがくてき)に

感情(かんじょう)のモンタージュ

誰(だれ)が誰(だれ)を呼(よ)んでる?

振(ふ)り向(む)けば逃(に)げてく視線(しせん) 感(かん)じる

気(き)のせいじゃつれないよ

アンテナは才能(さいのう)って言(い)うでしょう

だってだって知(し)りたい 君(きみ)は違(ちが)うの?

青春(せいしゅん)の温度差(おんどさ) 今(いま)のうち正(ただ)してあげるよ

明日(あした)解決(かいけつ)するなら 今(いま)でもよくない


君(きみ)のミステリー

解(と)いてみたい

少年(しょうねん)の秘密(ひみつ)めいた背中(せなか)探(さが)せ

今日(きょう)も 君(きみ)はファンタジー

惹(ひ)かれていくよ ずるい

膨(ふく)らんだ好奇心(こうきしん) トリックはないのに

気(き)になるよ 興味(きょうみ)深(ぶか)い

どうして?


見(み)えていることじゃ半分(はんぶん)

なんだって話(はな)して

やっぱどこかシャイなんだ

目(め)があえば変(へん)な違和感(いわかん) ちくちく

恋(こい)なんて正解(せいかい)じゃ

君(きみ)はまだ腑(ふ)に落(お)ちないね

だけど だけど

聞(き)きたい ホントのこと

難(むずか)しい顔(かお)して 

単純(たんじゅん)な駆(か)け引(ひ)き 教(おし)えて

笑(わら)い飛(と)ばせば心外(しんがい)?

きっと待(ま)ってる


君(きみ)とシンパシー

捕(つか)まえたい

届(とど)きそうで すぐに消(き)えてしまう不思議(ふしぎ)

だから 君(きみ)にテレポー

一番(いちばん)傍(そば)に行くよ

お手(て)上(あ)げの好奇心(こうきしん)

バカみたくはしゃいで

ごまかした好(す)きな気(き)持(も)ち

認(みと)めよう


向(む)きになってたのは私?

意識(いしき)されたいくせに

揺(ゆ)れてる未来(みらい)

自分(じぶん)次第(しだい)だけじゃヤダよ


君(きみ)のミステリー

解(と)いてみたい

少年(しょうねん)の秘密(ひみつ)めいた背中(せなか)探(さが)せ

今日(きょう)も 君(きみ)はファンタジー

惹(ひ)かれていくよ ずるい

膨(ふく)らんだ好奇心(こうきしん) トリックはないのに

気(き)になるよ 興味(きょうみ)深(ぶか)い

どうして?

P1

状況(じょうきょう)は非科学的(ひかがくてき)に

感情(かんじょう)のモンタージュ

誰(だれ)が誰(だれ)を呼(よ)んでる?

振(ふ)り向(む)けば逃(に)げてく視線(しせん) 感(かん)じる

気(き)のせいじゃつれないよ

アンテナは才能(さいのう)って言(い)うでしょう

だってだって知(し)りたい 君(きみ)は違(ちが)うの?

青春(せいしゅん)の温度差(おんどさ) 今(いま)のうち正(ただ)してあげるよ

明日(あした)解決(かいけつ)するなら 今(いま)でもよくない

振り向ける ふりむける 4 转向

つれない 3 冷漠

アンテナ 0 antenna 天线,这里可以翻译为第六感

才能 さいのう 0 才能

青春 せいしゅん 0 青春

温度差 おんどさ 1 对事物的态度不同

解決 かいけつ 0 解决

P2

君(きみ)のミステリー

解(と)いてみたい

少年(しょうねん)の秘密(ひみつ)めいた背中(せなか)探(さが)せ

今日(きょう)も 君(きみ)はファンタジー

惹(ひ)かれていくよ ずるい

膨(ふく)らんだ好奇心(こうきしん) トリックはないのに

気(き)になるよ 興味(きょうみ)深(ぶか)い

どうして?

解く とく 1 解开

めく 0 ~结尾时表示像……样子,有……气息 らしく見える

背中 せなか 0 后背

探す さがす 0 寻找

ファンタジー 1 fantasy 幻想

惹く 引く ひく 0 吸引

狡い ずるい 2 狡猾、厚脸皮

膨らむ ふくらむ 0 膨胀

好奇心 こうきしん 3 

トリック 2 trick 骗局

興味深い きょうみぶかい 5 兴趣深厚

P3

見(み)えていることじゃ半分(はんぶん)

なんだって話(はな)して

やっぱどこかシャイなんだ

目(め)があえば変(へん)な違和感(いわかん) ちくちく

恋(こい)なんて正解(せいかい)じゃ

君(きみ)はまだ腑(ふ)に落(お)ちないね

だけど だけど

聞(き)きたい ホントのこと

難(むずか)しい顔(かお)して 

単純(たんじゅん)な駆(か)け引(ひ)き 教(おし)えて

笑(わら)い飛(と)ばせば心外(しんがい)?

きっと待(ま)ってる

違和感 いわかん 2 违和感

ちくちく 1 一刺一刺的

腑に落ちる ふにおちる 4 领会理解

単純 たんじゅん 0 单纯

駆け引き かけひき 2 手段

笑い飛ばす わらいとばす 5 一笑了之

心外 しんがい 0 意外

P4

君(きみ)とシンパシー

捕(つか)まえたい

届(とど)きそうで すぐに消(き)えてしまう不思議(ふしぎ)

だから 君(きみ)にテレポー

一番(いちばん)傍(そば)に行くよ

お手(て)上(あ)げの好奇心(こうきしん)

バカみたくはしゃいで

ごまかした好(す)きな気(き)持(も)ち

認(みと)めよう

捕まえる つかまえる 0 抓住不放

届く とどく 2 到达

テレポート 3 心灵传送

お手上げ おてあげ 0 没办法,束手无策

燥ぐ はしゃぐ 2 欢闹

誤魔化す ごまかす 3 掩盖

認める みとめる 0 承认

P5

向(む)きになってたのは私?

意識(いしき)されたいくせに

揺(ゆ)れてる未来(みらい)

自分(じぶん)次第(しだい)だけじゃヤダよ

向き むき 1 认真

くせに 2 明明……

揺れる ゆれる 0 飘摇