完整歌词

消(き)えゆく救(すく)い

途(と)絶(だ)えるカラダ

空(そら)は今(いま)も暗(くら)く

止(と)まった時計(とけい)

鳴(な)らない機械(きかい)

声(こえ)届(とど)かなくて


これが僕(ぼく)の呪(のろ)い

犯(おか)した罪(つみ)の深(ふか)さが

キミの願(ねが)い

穢(けが)れた魂(たましい)抱(だ)く贖(あがな)いだけど


そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

あの壊(こわ)レタ世界(せかい)ノ歌(うた)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただ君(きみ)との未来(みらい)を

あの日(ひ)の笑顔(えがお)は愛(いと)しいまま消(き)えて……


溢(あふ)れる緑(みどり)

零(こぼ)れる命(いのち)

風(かぜ)は今(いま)も遠(とお)く

剥(は)がれる錆(さ)びと うごめく刃(やいば)

死(し)が潜(ひそ)む森(もり)に


これが僕(ぼく)の呪(のろ)い

約束(やくそく)殺(ころ)す痛(いた)みが

キミの願(ねが)い

最後(さいご)の夢(ゆめ)を捨(す)てた償(つぐな)いだけど


そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

この汚(よご)れた世界(せかい)の愛(あい)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただキミとの時間(じかん)を

溺(おぼ)れた意識(いしき)は優(やさ)しいまま消(き)えて…


そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

あの壊(こわ)レタ世界(せかい)ノ歌(うた)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただキミとの未来(みらい)を


そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

この汚(よご)れた世界(せかい)の愛(あい)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただキミとの時間(じかん)を

祈(いの)りが赦(ゆる)しを得(え)られずとも

……僕(ぼく)は

P1

消(き)えゆく救(すく)い

途(と)絶(だ)えるカラダ

空(そら)は今(いま)も暗(くら)く

止(と)まった時計(とけい)

鳴(な)らない機械(きかい)

声(こえ)届(とど)かなくて

消え行く きえゆく 3 

救い すくい 0 

途絶える とだえる 3 穷途,断绝

機械 きかい 2 机械

届く とどく 2 传达到

P2

これが僕(ぼく)の呪(のろ)い

犯(おか)した罪(つみ)の深(ふか)さが

キミの願(ねが)い

穢(けが)れた魂(たましい)抱(だ)く贖(あがな)いだけど

呪い のろい 0 诅咒

犯す おかす 2 触犯

罪 つみ 1 罪过

深い ふかい 2 深的

願い ねがい 2 心愿

穢れる 汚れる けがれる 3 污染

魂 たましい 1 灵魂

抱く だく 0 拥抱

贖い あがない 3 赎罪

P3

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

あの壊(こわ)レタ世界(せかい)ノ歌(うた)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただ君(きみ)との未来(みらい)を

あの日(ひ)の笑顔(えがお)は愛(いと)しいまま消(き)えて……

無価値 むかち 2 无价值

叫ぶ さけぶ 2 叫喊

無意味 むいみ 2 没意义

願う ねがう 2 祈愿

愛しい いとしい 3 可爱的

P4

溢(あふ)れる緑(みどり)

零(こぼ)れる命(いのち)

風(かぜ)は今(いま)も遠(とお)く

剥(は)がれる錆(さ)びと うごめく刃(やいば)

死(し)が潜(ひそ)む森(もり)に

溢れる あふれる 3 

零れる こぼれる 3 

剥がれる はがれる 剥ぐ 3 

錆 さび 2 

蠢く うごめく 3 

刃 やいば 1 

潜む ひそむ 2 

P5

これが僕(ぼく)の呪(のろ)い

約束(やくそく)殺(ころ)す痛(いた)みが

キミの願(ねが)い

最後(さいご)の夢(ゆめ)を捨(す)てた償(つぐな)いだけど

約束 やくそく 0 约定

殺す ころす 0 杀

捨てる すてる 0 舍弃

償い つぐない 3 补偿

P6

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

この汚(よご)れた世界(せかい)の愛(あい)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただキミとの時間(じかん)を

溺(おぼ)れた意識(いしき)は優(やさ)しいまま消(き)えて…

汚れる よごれる 0 脏了

溺れる おぼれる 0 沉溺

意識 いしき 1 意识

P7

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無価値(むかち)でも叫(さけ)ぶ

この汚(よご)れた世界(せかい)の愛(あい)

そう僕(ぼく)らは今(いま)

ああ、無意味(むいみ)でも願(ねが)う

ただキミとの時間(じかん)を

祈(いの)りが赦(ゆる)しを得(え)られずとも

……僕(ぼく)は

祈り いのり 0 祈祷

赦し ゆるし 3 宽恕

とも 2 即使